冨田久美 雑記

のんびりマイペース雑記です。音楽の事、美味しい事、その時々に感じた事を記します。

秋の休日

今日は、一人のんびり、休日。
 
出かける母のお弁当をつめた後
ひと寝入りしてしまう。
ゆっくり起きて、ベランダで、植木の水遣りを
していて気がついた。
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昨年は、一つしか実がならなかった金柑が
今年は、豊作だ!!
一粒の大きさも立派なので、楽しみ・・・
 
そして、越してきてから知ったのですが
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
桜って、こんなに黄色く、そして赤く色づくんです。
春の花見 → 秋の紅葉 と直結です。
 
その後、お天気も、まずまずだったので駅前にできた
ケーキ屋へお買い物。
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
奥から、エクレア型のシュークリーム
手前は、りんごシブースト
そして一番手前は、近くのスーパーで
見つけたスウェーデンのお菓子。
 
もちろん、一人で全部は食べません!?
 
実は、やらないといけない事が追いかけて
きている。
が、今日は、休みにした。
自分で全部しないといけない事ばかり。
とりかかる前に英気を養って、おかないと・・・。
半分、言い訳だ。
いや、でも12月に入る前には、心積もり決め
動かないと!!
腰の重い私なのでした。