冨田久美 雑記

のんびりマイペース雑記です。音楽の事、美味しい事、その時々に感じた事を記します。

この一年

昨年の震災から一年。
 
当日は、夜中までかかって、割れたガラス製品を
片づけたり、動いたピアノをとりあえず押して
スペースを作ったり。
 
4月には、自分のCDの発売があった。
大変な時に・・・と、あの時考えたこと。
 
災害の状況がわかるにつれ、胸が重くなる。
 
震災と関係のないところで、病気再発の友人が
でてきて、生きる ということを改めて考える。
 
戦争で空爆にあった事のある母やその姉妹は
以外に強い。
戦後も東京は、焼け野原になったけど復興した!と。
 
私の生活も環境もこの一年ずいぶん変わった。
震災の影響で変わった事もあるけれど、ちょうど節目に
なった事も。
 
何にしろ、元気でいるうちは、投げない!
前に進む!
できることには、ベストを尽くす!
そういうことだ。