冨田久美 雑記

のんびりマイペース雑記です。音楽の事、美味しい事、その時々に感じた事を記します。

残暑

処暑も過ぎたので、そろそろ涼しくなるはず と
期待しているが、ここ数日また、暑い。
 
今夏は、土用の丑の日も上手くかわし
このまま夏も終わるか・・・と期待していたが。
やはり「ひと夏に一度は うなぎ」の母は
不満だったようで、今日は出掛けた。
 
イメージ 1
 
麹町 秋本
 
うなぎ は、もちろん
写ってませんが「鰻まき」と
中央のお漬物が、どれも
すご~く美味しい!!
 
 
母 大満足。
 
デザートは、甘味処 おかめ
イメージ 2
 
 
 
母の おかめパフェ
 
豆乳寒天、あずき、アイスクリーム、
かき氷、抹茶
 
 
 
イメージ 3
 
私の好きな
蔵王あんみつ
 
あずき でなく金時豆
これが昔から大好き!!
 
 
 
 
20代の頃、一時 OLとして働いたことのある私は
その頃、ここが近くて、しょっちゅう食べてた。
時が変わっても、やっぱり美味しくっていい店。
 
う~~ん、私も そういう音楽、演奏したいなぁ・・・。
 
母は、しばらくは、きっと静かに微笑んでいるでしょう?!