冨田久美 雑記

のんびりマイペース雑記です。音楽の事、美味しい事、その時々に感じた事を記します。

今期初!

牡蠣のグラタン
イメージ 1
 
暑いと食べようという気にもならない
グラタン。
牡蠣も、出てきた!母好物なので
大喜び!!
 
 
 
 
ふ~ふ~言いながら食べると身体も
温まり、いよいよシーズン到来。
 
さて、今週は、土曜日に御徒町アリエス
ギターとDuoライブです。
聴いていただくと、ふつふつと内側から
温まる・・・・かも。
いろんなハプニングもあって、なかなか楽しいです。
 
そして番外編。
東武東上線 ときわ台駅 近くの方、よかったら・・。
 魚津かずこ朗読会
詩集「焼けた十円玉」を作者自身が朗読
   11(日)14:00~  
南ときわ 台1丁目集会所(無料)
 
私は、英語の詩、いつも唄っている英語の歌詞を
3つ読んでみたいと思ってます。
読む→唄うは、実はすごく関係が密接。
英語の持つリズムをそのまま素直に移行すると
歌になる そんな所を聴いていただけたら と
思っています。
 
魚津さんは、東北出身の ほわんとした感じの
けれど芯のある素敵な詩を書かれます。
私も御本人の朗読、ちょっと楽しみです!!