冨田久美 雑記

のんびりマイペース雑記です。音楽の事、美味しい事、その時々に感じた事を記します。

遅ればせながら・・・

新年明けましておめでとうございます。
 
今年も始まりました。
私は、今年から おみくじ をひくの
やめました。
やっぱり、自力でなんとかしないと!!
 
さて私は、恒例の御正月いろいろが済み
ほっと一息です。
イメージ 1
 
 
元旦は、一応 口とり?!
 
松葉銀杏
アスパラバジル 竹
長芋練り梅 と
   菊花ラディシュ
(普通は 蕪ですが・・・)
 
 
イメージ 2 
重箱には、手作りおせち!
今年は、おとそ を 梅酒に変え
(私は、炭酸で割って・・・)好評。
 
御雑煮に、なると を 生麩に等
変化をつけました。
テーブルセンターも御正月バージョンに!
 
いろいろ煩わしい事もあるかも ですが
身体も動かし、声も充分出し、もちろん唄って
いいスタートです。