冨田久美 雑記

のんびりマイペース雑記です。音楽の事、美味しい事、その時々に感じた事を記します。

おかっぱ

幼稚園にあがる前は、母に髪を切ってもらってました。
で、典型的な「おかっぱ」頭でした。

その後、母の好みで長く伸ばして、三つあみにされたりしてたのが、
自分の意志が入るようになると、短くしていた私です。
途中、思春期や嫁入り時期?に、やっぱり長いほうが有利!と思い込み
頑張った時期もありましたが、たいがい、短い か おかっぱだった
ように思います。

ここ数年は、春から夏にかけては、短く!秋口から伸ばして、冬は首周りが暖かい
ように と、もっぱら過ごしやすさ優先。
そろそろ、この冬に向けて と行った先日の美容室。
「くせっ毛乙女の艶ボブ にしましょ~」と担当の可愛い女の子に言われ、
乙女はないだろう とぎょっとしたのですが。。。
ま、いつもの「おかっぱ」になると思えば、気楽なもんです。