冨田久美 雑記

のんびりマイペース雑記です。音楽の事、美味しい事、その時々に感じた事を記します。

近所でランチ

イメージ 1

イメージ 2

久々の一日、休み。
でも、お天気が「いまいち」でした。
そこで、母と前々から気になっていた近所のケーキ屋さん
併設のカフェにて、ランチ!!

オニオンスープ(最初の写真)には、カリカリのフランスパンの
クルトン。そして玉葱のあま~い香り!
サラダと今日は、クッロクムッシュにしてみました。
トースト用のパンの上に、ベシャメルソース、ラタトゥィユ、
ロースハム、そしてチーズがのってました。
けっこうなボリュームで、朝昼兼用の私には、十分。
お皿の横に、バルサミコを使ったソースが、ちっちっと
のっていて、チーズのこってりが緩和されました。
(写真2枚目)

そして、やっぱりケーキ屋さんなので、デザートに
キャラメルプリン。
ちゃんと焼いてあるもので、おいしかった~。

ケーキとパンは、何度か食べたことあったのですが
ランチもなかなかでした。

なにしろ、近いっていうのは、嬉しいです。
カキ氷もメニューにあって、
 シロップは果物を煮詰めた特製!
とあり、次は食べよ~っと、戻ってきたのでした。