冨田久美 雑記

のんびりマイペース雑記です。音楽の事、美味しい事、その時々に感じた事を記します。

ピアノ

今日は、緊張した。
ものすごく下手なピアノを、ちゃんと勉強されてる方たちの前で
弾いたんだもの。

この秋からの講義で、私をサポートしてくれる方に
「こんなかんじ」というのを、聞いてもらった。
いっその事、CDか何かを聞いてもらった方が
いいんじゃないか とも思ったけれど、、、。

3歳から始めて、中学3年まで、バイエルから
ソナチネ、そしてちょっとソナタもかじった所で
止めてしまった。
途中、小学校の3年から、歌を唄いだしたら、断然こちらの
方が楽しくなって、ピアノは歌のための「音とり」に
なってしまった。

大人になってから、どうしてもジャズボーカルを続けて
いく上で、必要になって、もう一度、今度はジャズピアノを
習いにいったけれど。。。
やっぱり、ど~しても、下手だ。
生徒さんの伴奏するようになってから、自分なりに工夫を
してみてはいるけれど、、、、。


やっぱり!!


下手だ!