冨田久美 雑記

のんびりマイペース雑記です。音楽の事、美味しい事、その時々に感じた事を記します。

おいしい鎌倉

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

さて昨日の鎌倉行き、もちろんFM鎌倉の
収録のためだったのです。

でも、そこは私の事、せっかく行くのに!
おいしいもん でもないとね~。
で、以前から大好きで、webショップで
買い物したり、六本木ヒルズにあった出店?に
足を運んでいた Romi-Unie Confiture
へ少し早めに、出掛けました。

ここのは、ジャムなのだけれど、お菓子みたいで
本当に どきどきする組み合わせで、美味しい。

まず出掛ける前に、以前のビンを洗って(最初の写真)
用意、そしてお店で、はかり売りのを詰めてもらう。
(2枚目写真)
お店は、片側ジャムの詰まったビンが、きれいに棚に
ならんでいて、清潔できちんとした印象。
musicという意味の3枚目写真は、フランボアーズ、
マンゴー、レモン入り。

今日、おやつにクラッカーにぬって食べたら
やっぱり、おいし~。
近かったら、全種類制覇!したいところですが、
鎌倉は、やはりちょっと遠いです。

他に、待ち合わせまで時間があったので、偶然見つけた
クーラーのないベトナム風?喫茶店に入りました。
踏み切りのすぐ近くで、なんだか、ほっこりした
気持ちになりました。
木の机の上に、都忘れ?の小さな花。(写真4枚目)
ゆずはちみつジンジャーエールは、クーラーないと
美味しく飲めたし!

ここのところ、一人散歩してなかったので、
なんだかすんごく、のんびり、そしてリフレッシュ。