冨田久美 雑記

のんびりマイペース雑記です。音楽の事、美味しい事、その時々に感じた事を記します。

敬老の日

イメージ 1

イメージ 2

今日は、敬老の日
そこで、
「ここのところ、美味しい中華料理食べてない!」
という母を連れて、ランチに汐留へ行ってきた。

以前は、浜離宮しかないような場所だったところに
今は、テレビ局?があったりで、にぎやかになっていて
ちょっとびっくりした。
窓から見た景色は、なんだかSF小説の風景みたい。
母と、もし大地震があって、津波きたら、この高い
建物は、どうなるんだろう等々話ながらの食事でした。
(一枚目の写真)

さて、実は私は、先週友人と久々に「バイキング」に
行ったのですが、食べ過ぎた~。
(写真二枚目 可愛い?金魚シュウマイ!)
それで、右の唇の端に、なんだかできてしまった。
胃の調子が、いまいちの所に今日の中華で、どうなるか
と心配だったのだけれど、最後の!マンゴープリン+熱々
ごま団子+フルーツ まで、おいしく食べられました!!