冨田久美 雑記

のんびりマイペース雑記です。音楽の事、美味しい事、その時々に感じた事を記します。

ガーデニング

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

今日は、マンションのガーデニング
でした。

お天気が心配だったのだけれど
何とかもって、予定通り色々とできました。

最初は、ここは山吹、ここはシャガ、水仙
というようにちゃんと植えてたそうですが、
長い間に種が飛んだり、鳥が運んだりで
???な状態です。
これを少しづつ、整理してゆくのが
ガーデニングの目標ですが。。。

この頃、更に見知らぬ植物が増えて
ます。
それが、雑草なのかもしれませんが
以外に可愛くて、抜いてしまうのが惜しい
ようです。

写真1~4
1は緋おうぎ、2は鈴蘭の実!3は何だか?ですが
可愛いです。そして4は、赤紫色が目を引く1cm四方の
可憐な花。

今日も、土のにおいを嗅ぎながら、軍手で
植物さわっていたら、なんだかほっとした私
でした。

写真5
久々の でんでん虫!
ひっこんでしまったので、残念。