冨田久美 雑記

のんびりマイペース雑記です。音楽の事、美味しい事、その時々に感じた事を記します。

元気

イメージ 1

イメージ 2

先週の土曜日から、突然!暑く
なってきました。

我が家では、暑くなってくると
日々の食事に何時にも増して!力を
入れます。
まず、夏ばて防止には、食べないと!

というわけで?今日は、私の平日
丸一日休みの日だったので、聖路加病院に
行く前に、銀座でお寿司にしました。
11時半開店の店だったので、28分には
着いた私達でしたが。。。
すでに、並んでいる人たちがいました。
何しろ、銀座4丁目という場所なのに、
まぐろのづけ+穴子ちらしが、¥1,200-。
他に特選にぎりが、¥1,500-。
列ができるはずです。

さて、写真一枚目、づけ穴ちらし。
上の漬けまぐろと穴子の美味しかったのは
言うに及ばず、下のちらし寿司の中には
いくら!あじ!鮭!いか!たこ!とびこ!と
ざくざく出てきました。

このお店、母が、雑誌の切抜きをとって
おき、この春から私につれってって~と
言ってた店でしたが、お薦めです。

さて、この後病院に行ったのですが
甘いもの大好き親戚らしく、病人が食べられない
ものが、たくさん。。。
で、今日は L'olioli365(ロリオリ と読みます)の
カップケーキ食べてきました。
抹茶、チョコレート、マンゴーの3種類。
表参道のアニバーサリーが、カップケーキの
専門店として始めたお店だそうです。

あ~~、おいしいもの食べると元気に
なるわ~。