冨田久美 雑記

のんびりマイペース雑記です。音楽の事、美味しい事、その時々に感じた事を記します。

美味しい地域

今日は、以前から師匠と約束していて
一緒に蕎麦を食べに行った。

先週から今週にかけて、やや憂鬱?の私
だったので、今日は楽しかった!

大久保通り沿い、中野と東中野の間
ぐらいの場所で、いい蕎麦屋だった!
蕎麦は、石臼でちゃんとひいたものを
使った更科系。
海老と野菜の天ぷら付もりで、¥1,000-!
天ぷらは、熱々で、なすには、ちゃんと
包丁が入っていたし、海老はおおぶり!
蕎麦湯も、香りがして久々に満足。
お茶も暖かいの、冷たいのを選択できるし、
なにより店が一人でも入れそうな清潔な
そして季節の花が、ちょっちょっと飾って
あったりで、いい感じだった。

そして、その後、ぶらぶら大久保方面へ
歩いて行くと、なんだか美味しそうな店を
何件か見つける。
もしかして、この辺り
「美味しい!適正価格の街」かも。。。

美味しいものは、もちろんですが、私に
とっては、師匠と他では絶対に話せない(笑)
話がたくさんできて、それも楽しかった~~。