冨田久美 雑記

のんびりマイペース雑記です。音楽の事、美味しい事、その時々に感じた事を記します。

反動?!

イメージ 1

イメージ 2

今日は、母の定期健診の日で
K病院へ一緒に行ってきた。

ここの病院は、全国から紹介状を
持った「癌」に関わる患者が集まります。
もちろん、母のように定期健診組も
たくさんいるか と思います。
が、小さな子供がMRIの部屋の前に
親と思われる人と一緒にいたりするのを
目にすると、、、。
何とも言えない気持ちになります。

で、帰り道、いつものデパ地下で、
猫族の母好物、魚売り場に寄り道。
今日は、鯵の開きと帆立が安くて
おいしそうだったので、購入。
鯵も、帆立も、簡単に塩・こしょうで
香草パン粉焼きにしました。
(写真1)
付け合せの野菜は、ここのところ
お気に入り、蒸したじゃがいもと
いんげん。(写真2)

そういえば。。。
デパ地下 キハチで、カキ氷食べました!
甘夏マンゴー(甘夏ゼリー+マンゴー+ソフトクリーム
+カキ氷+練乳)と杏仁ベリー(杏仁豆腐+ラズベリー
+ベリーシロップ+ソフトクリーム+かき氷+練乳)。
どちらも、おいしかった!
お勧めで~~す。

病院に行くと、元気で生きてる事に
感謝して、どうももりもり食べてしまう
母娘なのでした。