冨田久美 雑記

のんびりマイペース雑記です。音楽の事、美味しい事、その時々に感じた事を記します。

素材

イメージ 1

イメージ 2

今日は、母のリクエストで
こうや豆腐の煮物を作った。

中の具は、とり挽肉、グリーンピース
にんじん、乾椎茸。
こうや豆腐に、かなりパンパンに具を
詰めたのだが、まだ少し余る。
そこで、即席いい加減料理!
具を小ぶりハンバーグ程の大きさにして
その上にスライスチーズ、キムチを
のせて蒸し焼き「キムチーズ」。
これが以外に美味しく!ヒットでした。

たとえば、こんな風に同じ具であっても
調理方法と組み合わせで、面白いことに
なる。
明日のNGJ のライブは、正に!
リーダーの調理方法で、具である私達が
どう変わるか?!
お楽しみです。

いつも思うのは、この具であるところの自分が
さらに美味しく、磨きをかけてライブに
のぞみたい。
さて、どうなりますやら・・・

写真二枚目は、ここのところお気に入りカップ?!
毛糸の赤いコースターは、母の手作り。