冨田久美 雑記

のんびりマイペース雑記です。音楽の事、美味しい事、その時々に感じた事を記します。

楽しかった一日

今日は、西荻窪ダブルヘッダーの一日
だった。
 
まず、2時過ぎから 杉並区勤労福祉会館で
20分の演奏。
今年で3回目だったので、親しみやすさ
プラスアルファなところをめざした。
ピアニストとも楽しめたし、いいスタート!!
 
私達の演奏の後で、柳家小菊さんが
端唄を唄われて、素敵だった。
大人の日本女性!!
ほかに、ハワイアンダンスがあったり、クラシックの演奏が
あったり、いろいろだった。
 
そして夕方からは、アケタの店でのライブ。
こちらは、トランペット・トロンボーン・テナー
サックスの音のなかで泳ぐような感覚。
危うい感じと、ピタッとしたときの心地よさ。
ドラムスも入って、奥行きも感じられた。
ラストにアンコールまで、いただき感謝!
いらして下さった方達、ありがとう~~~!
 
実は、最初の演奏から夜まで、少し時間が
あったので、偶然見つけたカフェに入った。
そうしたら、ご飯も、いちじくバナナチーズケーキも
美味しかった。
しかも、かかってるCDは、私の好きな曲多くて
是非、また行きたい。
 
ほぼ半日、西荻窪で過ごしたのだけれど
楽しい美味しい一日だった。
今日は、いい夢見れそう?!