冨田久美 雑記

のんびりマイペース雑記です。音楽の事、美味しい事、その時々に感じた事を記します。

暑中お見舞い申し上げます。
毎日、本当に暑いです。
 
さて、夏 といえばバーゲン!!
母のお供で、出かけましたが
私も、買い物かご を見つけました。
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
夏は、もちろん!冬も大根や白菜が入る大きな
サイズ。
 
そして、夏の食べ物といえば「うなぎ」。
本当は、麹町のお店に行きたがった母ですが
祝日は、休みだから と 「おひつまぶし」で
納得してもらいました。
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もともと名古屋が発祥らしいのですが、ここは赤坂が
本店の江戸前おひつまぶし。
さめがわおろし で、山葵をおろすのに一苦労でしたが
香りが、すごく良かった!!
 
なでしこジャパンの優勝も嬉しかったし、
あきらめない という姿勢が、すばらしい!!
今年の夏も、始まったけれど、幸先の良い
スタートかも・・・。