冨田久美 雑記

のんびりマイペース雑記です。音楽の事、美味しい事、その時々に感じた事を記します。

夏は、汗もかかないし、苦手では
ないけれど、海は、苦手だ。
 
高校の臨海学校で、鳥取の東浜という
所へ、行ったのだけれど、真っ赤に焼けて
皮膚科のお世話になり、痛い思いをした。
 
今夏、「海に行きたい!」と母が言い出し、
困った~と思ったが、そうだ!東京湾!!
と思いつき「お台場」に行ってきた。
海浜公園というのがあって、子供連れの親子や
ウィンドサーフィンの人がいて、しかも
混んでいなくて、よかった。
 
母は、少し水辺で、足を入れて歩いたりして
満足した様子だったし、私は日傘+日焼け止めで
焼けることもなく、ほっとした。
 
イメージ 2
レインボウブリッジや観覧車も見えたし
海風にあたってきたら、気持ちも良かった!
出入りする水上バスや、止まって釣りをしてる舟等
ふだん目にすることのない風景。
 
 
 
 イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
そして帰りに寄り道した「高野」
 桃のパフェ。
イメージ 1
毎年 夏になると食べるのだけれど
喉が渇いていたせいか、今年は
殊更に美味しく感じました!