冨田久美 雑記

のんびりマイペース雑記です。音楽の事、美味しい事、その時々に感じた事を記します。

今年のクリスマス

今年は、クリスマス前にノロウィルスになり
どうなる事かと思ったけれど、軽く済み
週末には、しっかり復帰でした!!
 
23日は、自宅で生徒さん達とクリスマス会。
普段 ゆっくり話できないので、
いろいろ聞けて楽しかった。
イメージ 1
 
←自作
すんごい不格好なクリスマスケーキ
 
実は、焼き型から取り出すときに
失敗したので、その部分を切り取り
上にのせ、クレッセントケーキに!!
(私命名
 
でも、バター・レモン・はちみつ
バナナ・クリームチーズと材料が
エクセレントで、私としては満足!!!
 
そして、24日は以前から食べてみたかった
目白のエーグルドゥースへ行き
普通のケーキをget!!
イメージ 2
 
左側のチーズケーキは、
ものすごくチーズ。
右のいちごショートは
生クリーム・いちご・スポンジと
バランスよし!!
満足~~~。
 
 
 
 
さて、今日クリスマスは、これから早くも
正月用品買い出し 第一弾!
夜には、部屋の飾りも、クリスマス→正月に
変更します。
 
なんだか、いよいよ師走。
忙しくなってくる・・・。