冨田久美 雑記

のんびりマイペース雑記です。音楽の事、美味しい事、その時々に感じた事を記します。

ゴールデンウィークのある中日

平日の一日、明治神宮外苑に
行ってきた。
 
イメージ 1
 
 
明治神宮は、何度か行った事が
あったけれど、その中の外苑には
今回初めてだった。
 
都心とは思えない、森の中に
菖蒲園があり、まだ 花は咲いて
なかったが、深呼吸。
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
さらに奥に進むと
加藤清正が堀ったと言われる井戸。
警備員の方によると、場所は少し
ずらしているそうだが、400年だそうだ。
 
まだ、水がこんこんと湧いていて現役。
 
この井戸だけでも価値がある
池波正太郎の本で読んだような
人だったのかも。
 
イメージ 3
 
 
社殿の両脇に一対ある木。
空は真っ青で、雲ひとつなく
すっくと立つ木の若緑。
初夏の見事な色!!
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、ゴールデンウィークラストの明日から
東京 離れます。
久々の関西で、ちょっと楽しみです。
I-phoneでない私は、ごめんなさい・・・
連絡とれなくなります!!