冨田久美 雑記

のんびりマイペース雑記です。音楽の事、美味しい事、その時々に感じた事を記します。

イタリアン

イメージ 1

イメージ 2

美味しいイタリアンをご馳走に
なりました~~!

お店は、青山のfrom 1stビルのすぐ近くで
私は、もちろん初めてでした。
Napuleという看板?も、可愛いかった。
(写真一)
一階は、石釜があって、ピザ焼いたりしてる
そうです。二階のお店は、店内の照明が丸いガラス
だったり、所々にタイルが貼ってあったり、
肩肘張らずに楽しめる感じでした。

前菜のカルパッチョ、いい蛸のマリネ、レバーのパテ等
どれも素材が新鮮で、調理方法は、シンプルで
それがかえって、美味しいに通じてました。

そしてピザ。
そんなに厚くない生地が、パリっとしているのに
食べると、もっちり。
ほんのり、バターの香りもしました。
意外と大ぶりで、私の人生でも一番美味しい
ピザでした!感動。(写真2)

パスタは、小鯛の一匹入ったのと、浅利や小エビの
生パスタをチョイス。
小鯛の方は、鯛の出汁がきいていて、とまと
オリーブオイルとの絶妙のコンビネーション。
浅利や小エビ、そしてポルチーニ茸の生パスタも、
素材の美味しさが、そのままパスタと絡んでいて
いいハーモニー。

さて、今回ここへお招きいただいた2人の
ジェントルマンは、ワインも楽しんでました。
いろいろ種類があるようでしたが、飲まない私は
「かわいそう~」と同情の目で見られました。
人生の荒波を越えて?こられたお二人は、
美味しいもの に目のない「ちょい悪親父」風?!

色気のないジャズシンガーの私の行く末を
心配してくれる、実は、心優しき元生徒さんでした。