冨田久美 雑記

のんびりマイペース雑記です。音楽の事、美味しい事、その時々に感じた事を記します。

反省

イメージ 1

12月に入って、確かに忙しくなった
けれど、風邪をひいて、また!気管支炎に
なったのが、悔やまれる。
今年最後の後悔!!

たっぷり息を吸う、それをゆっくり
吐いてゆく という動作は、普段は
本当になんでもなく、身体にいい と
言われてさえいる腹式呼吸
ところが、気管支炎になると、たっぷり吸う
ゆったり吐くが、苦しくなる。

なので、治りかけは、浅く吸う、
時間をあまりかけずに浅く吐く に
変えているが、これだとできる
範囲が限られていて、なんだか
我ながら情けなくなる。
が、ここが我慢のしどころ。
ここで、無理すると、元の木阿弥。
戻ってしまうからだ。

いつも風邪をひくと、もう二度と
こういう思いはしたくないので、
気をつけよう と過去に何回思った
ことか!!

写真は、私の部屋の加湿器。
左側の穴の開いてるところから蒸気が
出てきますが、下に小さなお皿様のものが
あり、アロマオイルのせると、部屋中に
いい匂い広がります。