冨田久美 雑記

のんびりマイペース雑記です。音楽の事、美味しい事、その時々に感じた事を記します。

夜、自転車に乗ってると、近眼の私は
特によく見えてない。
で、頼りになるのは、耳。
要所要所で、耳を澄ませる。
車の音は意外と大きくて、たとえ見えなくても
はっきりわかるんです!
あ、右から車きてる等々。

私も、若かった頃はウォークマン等持っていて
聞きながら歩いたりしていた事あったけれど。
微妙なところ、細かいところまで、きちんと
聴こうとすると、大きな音量にしないと、聴けない
ことに、ある日、気がついた。
そうしたら、なんだかちょっと怖くなった~。
こんなに大きな音量で、私の耳大丈夫か??!!

以来、音楽を続けてゆくためにも、耳に心配な事は
しなくなりました。
そのお蔭か?!
夜、自転車こぐ時、耳がさえるんです。
もしかして、私が一番「野性」に戻る時かも。