冨田久美 雑記

のんびりマイペース雑記です。音楽の事、美味しい事、その時々に感じた事を記します。

マンション管理組合

今日は、住んでるマンションの年に一度の「総会」
だった。
普段は、理事と呼ばれる住民の代表がいろいろ相談
しているのだけれど、一年に一度、住んでる方みんなが
参加できる形で、行うのが「総会」。

ところが参加した人は、ちょっとここでは書けないほど
少なかった。。。
私は、初めてだったのでびっくりしたが、周りの方には
周知のこと。
ほとんどの方が、理事に委任状という形で欠席され、
けっこう大切な事も人任せ。

私自身も、今は理事なので参加しているけれど
休みの日の午後の貴重な時間を割いてまで と
思わないかもなぁ。

ただ、ちょっと怖いな と思ったのは、今現在は
信頼できる方ばかりで安心だけれど、過去には、出入りの
業者?と癒着して、いわゆる「賄賂」をもらってた
人もいたんですって!

こういうことって、政治家だけなのかと思っていた
私は、、、。
やっぱり、かなり世の中の動きに「うとい」。
ああ、しっかりしないとね と今日は反省しつつ
気合を入れた私でした。

あ~でも、慣れない事すると、疲れます。