冨田久美 雑記

のんびりマイペース雑記です。音楽の事、美味しい事、その時々に感じた事を記します。

黒猫ライブ後記

イメージ 1

昨夜は、八王子 カフェ黒猫での
初ライブだった。

ギターの岩谷氏とは、もう10年来。
そのうち半分は、Duoで演奏することが
多く、いろんな音源聞いたり、行ったり
きたりで、いいmusician ship築いてこれた
と自負してます。
昨夜も、いろんなハプニング、おもしろい
事あったけれど、楽しかった!

初めてのお店の場合、どういう方が
聞きにきて下さるのかなぁ~というのが
いつも頭の隅にあるのですが。。。
昨夜は、さすが!普段BGMにジャズを
流しているお店だけあって、粋な方が
多く、次回のリクエストまで頂いて
帰ってきました。

いつも思う事なのだけれど、私達演奏する側は
その時、持てる力を出し切ってベストの
所を聴いてもらえる努力を惜しんでは
いけない と思う。
そして、聴いて下さる方達が、昨夜のようだと
その場が、一つの大きなものを共有できて
本当に素敵になる!!

大きな猫のフライデー君も、途中気持ち
良さげに眠ってくれて。。。
いい一日でした。

写真は、お店にいくつもあるガラスの中から
ウランガラスっていう種類の素敵傘。