冨田久美 雑記

のんびりマイペース雑記です。音楽の事、美味しい事、その時々に感じた事を記します。

この冬

今年は、ほんと~に寒くて
どうなることやら と思っていたら
昨日今日は、東京もいよいよ雪!!
 
先祖が仙台なので、雪が降ると
むしろ、嬉しい私。
雪が降ると、湿度もまずまずになるので
喉にも、いい具合。
昨年壊れた加湿器に変わって、ずいぶん
助けてくれた2代目!!
イメージ 1
中に入っているのは
掃除用モップ?!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
先日、仕事の帰りにデパ地下で見つけた
鰤にぎり!!¥580-!!
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
すんごく美味しかった!!
 
そして、冬というと我が家は、牡蠣。
母が大好物で、一週間に一度は
「食べたい!」と言う。
タジン鍋での、牡蠣のバターライス。
イメージ 3
 
 
炒めた玉ねぎと
バターと牡蠣だけでしたが
母大喜び!
 
 
 
 
 
 
そして、もう早春です。
頂き物の「蕗の薹」。
半分は、油味噌に、半分は天麩羅に
しました。
イメージ 4 
ほろ苦くて、青々しい
春の香りでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
ここまで、CDの事で目一杯でしたが
時間は、どんどん流れてゆくんですね。
今後、自分がどういう方へ向かってゆき
何が自分に必要で、何をするべきか
何ができるのか等 いろいろ思う
この春になりそうです。