冨田久美 雑記

のんびりマイペース雑記です。音楽の事、美味しい事、その時々に感じた事を記します。

横浜散歩

今日は、大学の健診があったので
横浜散歩の一日とした。
 
どうしても、山手、中華街ばかりに
足繁く になってしまっているので
赤レンガ、日本大通り コースに
してみた。
 
で、赤レンガ倉庫。
イメージ 1   
 
 
 
シロツメクサの向こう側に
潮風を感じつつ、右手に
見えてきました!
 
 
 
 
以前から来たかった、まず bills で
パンケーキ。
イメージ 2
 
ベリーベリーパンケーキに
しました。
いちご、ブルーベリー、
フランボワーズ が入っていて
ふわっとしていて、さすが!!
 
ベリーのバターは、真似して
みようかな・・・。
 
 
その後、象の鼻カフェへ寄り道。
イメージ 3
 
 
食べたかったのだけれど
パンケーキ3枚の後では・・・。
これは、またの機会に。
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
なかなか立派な建物。
上の塔?は、以前は
もしかしたら、船の見張り台
だったとか?!
 
 
 
 
 
神奈川県庁。
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今年は、一年に一度の健診で、ある項目が
ひっかかり、もしかして「癌」 と心配も
したのですが。
事なきを得て、ちょっと一安心。
元気で働けて、美味しく食べて
歌唄って、散歩して 普通の事が
できるのが、幸せかも・・・。