冨田久美 雑記

のんびりマイペース雑記です。音楽の事、美味しい事、その時々に感じた事を記します。

今年のバレンタイン

今年は、地味なバレンタインになってしまった。
 
というのも、ラストスパートの先週末
突然 熱が出て、今日に至ってしまった・・・。
残念・・・。
例年、この時期は、食べたいチョコレートを
いろいろ見つけては、食べているのだけれど。
 
下田旅行の前に、いくつか食べたもの。
イメージ 1
 
OUZANという東北地方の
クロワッサンのラスク。
 
チョコレートがけで、色んな種類が
ありました。
クロワッサンのぱりぱりが
美味しかった!
 
 
そして、これは予約しました!
大阪のパティシエ 小山進さんのチョコレート
イメージ 2
 
 
これは、美味しかったし、お勧め。
黒大豆醤油 や 京番茶等
日本の素材とチョコレートの組み合わせ。
 
日本人にも優秀なショコラティエ
増えていて、すごく嬉しい!!
 
数年前から、私のように自分で食べるチョコレートの
人 増えて、それも嬉しいし、やはりチョコレートは
美味しい!!
 
バレンタインだけでなく、通年 いつも色んな種類が
あると、もっといいのに と思うのは、私だけだろうか?!