冨田久美 雑記

のんびりマイペース雑記です。音楽の事、美味しい事、その時々に感じた事を記します。

おやつ

ようやく新しいCD のいろいろが
私の手から離れ、工場?に向かいました!!
ばんざ~~い!!!
 
詳しいインフォメーションも、もう少しで
HPにアップします。
 
さて、今年はバレンタインのチョコレートも
ほとんど食べられず、悲しい「No sweets」の日も
ありました。
その中で、なかなか新しい発見もあり
お知らせしますね。
 
まず、自転車でよく通る商店街に
昨年できていた「ときめきメロンパン」と
いう名のパン屋さん。
イメージ 1
 
普通のメロンパン
チョコレート・メープル等
種類があり、他にクロワッサンも
数種類。
 
で、いつも通りすぎていたのですが
なかなか美味しかった!
 
メロンパンって、子供の食べるもの のような気が
してますが。
ここのは、外がカリッとしていて、中がふわふわ。
右側のメロンパンのラスクも、楽しいおやつ でした。
 
そして、これは近所のちょっと紀伊国屋
関西だと イカリ風スーパーで見つけました。
ピーナッツ太鼓。
イメージ 2
黒糖と普通のもの。
フランス菓子のクロッカンを日本風にした
感じ??!!
ピーナッツとあられのキャラメリゼならぬ
水あめor黒糖固め。
素朴で美味しかった~~!
 
 
 
自分の近所にも意外と美味しいものあるのに
気づきました。