冨田久美 雑記

のんびりマイペース雑記です。音楽の事、美味しい事、その時々に感じた事を記します。

掃除

毎週日曜日、仕事ない時は、午前中家の掃除日と
決めている。

もちろん、他の日には、母がして
くれているのだけれど、やはり寄る年波で
しんどかったり、力がなかったり。。。

そこで、私の登場!
狭い我が家なのだけれど、拭き掃除→掃除機
→手洗いの全長に、約2時間かかる。
風呂は、日曜夜入った後で、毎日の掃除に
プラス洗剤を使って磨くこと30分。
そして、台所や玄関、洗面台等は、気が
ついたときにすることとしている。

実は、この「気がついた時に」が曲者で
忙しい時は、気がつきたくない!
で、わ~掃除しないと と思っても、やる事が
山積みの時は、目をつぶって、見ないことに。

ところが、今日みたいにお風呂から出て
この後、聞かないとと思ってるCD等あったの
だけれど。。。
どうしても、気になって磨き始めてしまった!

きれいになると嬉しいが。。。。
が。。。。

今晩、また寝るの遅くなります。(泣)